<< エンジンがかかりませぬ(´∀`*) | HOME | 靴下は手洗いがいいの(´・ω・`) >>

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

お風呂の排水溝の掃除をしたけど写真はないから安心してけれ。

こんばんは、ヌシだす(´・ω・`)

 

 

なぜかブログを書くエンジンがかからないままなんダスが

考えてみたら特に面白いことを書く必要もなく

今日やったことを淡々と書けばいいのがブログではないかと

思い至った次第です(`uωu´)

 

 

 

そういえばすっかり忘れていたけど

ヌシが掃除した細かいところを

掃除してもらう企画(?)もあったような?(´・ω・`)

 


だから書くけど

今日はお風呂の浴槽の

 

 

 

 


排水溝の詰まりを掃除しました・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 


だって、夕方お風呂を洗おうとして

お風呂の栓を開けたんだけど

全然水が抜けなくてー(ノ∀`)

 

 

 

これ、絶対詰まってるっしょ!って

栓をはずしたら

 

 

 

 


暗くてなにも見えない・・・(´∀`*)

 

 

 

 


あぁ、夕方だから暗いのねー

でも、見えなくてもいいや、

古歯ブラシ持ってきて

ゴシゴシこすって汚れを落とそう!ヾ(o´∀`o)ノ

 


・・・って思ったら

 

 

 

暗くて見えないと思っていたのは

髪の毛が詰まって黒かったから

なにも見えないように見えただけで

歯ブラシに引っかかってきた

手のひらいっぱい分くらいの髪の毛をゴソーッと取ったら

排水溝の中は白くて綺麗で

よーく見えたのでございます( ̄∇ ̄;)

 

 

 

それを取り除いてる時に

ちょっとだけ

 

 

 

ブログネタかなぁー(´∀`*)シャシントロウカナー

 

 

 

って思ったんだけど

排水溝から出てきた髪の毛みたいな

ホラーな写真を載せるのはヤだなぁーって思ったのー。

 


だから、写真がなくて残念!って思った人は

 

 

 

 


自分の家の排水溝を掃除して

 

 

 

 


あぁ、こんな感じか( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 


って体感しながら

排水溝も綺麗になって一石二鳥!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

みんなで一斉に

お風呂の排水溝の掃除をしていると思うと

 

 

 

 

楽しいねー(´∀`*)

 

 

 

 


ソウカナ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 


まぁ、楽しいかどうかは別として

浴槽のお風呂の栓が

紐の先についたゴム栓をスポッと抜くタイプじゃなくて

ボタンを押して上げ下げさせるタイプの栓を使ってる家の人で

最近排水に時間がかかるなぁーって思ったら

髪の毛が詰まっていないか確認してみてねー(´∀`*)

 

 

 

 


それから、この前ノンリピさんに教えてもらって買った

へたりにくいサンサンスポンジ、

使っているよ、良い感じ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 


写真も撮ったんだけど

今はそれをパソコンに取り込む力がなくってごめんなさい(ノ∀`)

 

 

 

せめてこの前の写真を出してみよう・・・

 

ココノヤツ(*´∀`)っサンサンスポンジ5個セット

 

 

 

これ、メール便で届いたんだけど

ものすごい軽くて、中になにも入ってないくらいの薄っぺらさで

説明書には、袋からだせば膨らむよって書いてあったけど

 

 

 

 


膨らむなんて信じられねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 


って思う程度にペタンコだったー(´∀`*)

 

 

 

 


袋から出しても少ししか膨らまなくて

えっ、こんなに薄っぺらいの?

ホームページの写真はもっと厚みがなかったかな???って

パソコンをつけてホームページを見に行ってる間に

めいっぱい膨らんでたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ヌシは、黒いのを使ったの。

黒いのと、緑のは、ハードタイプで

それ以外の色はソフトタイプなんだって。

 

 

 

いつも使ってるスポンジよりも薄いかなぁーと思ったけど

いつもと同じ洗剤の分量で

ものすごい泡が立って

しかもなかなか泡が消えないから

 

 

 

おー!これはいい!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

って思ったよー。

 

スポンジがこんなにいいなら

ここの石鹸もいいものなんだろうなー

一緒に買えばよかったかなって後悔中。(ノ∀`)

 

 

あとは、これ1個で

どのくらいへたらずに使えるかなーってことが気になるねー。

 

 

レビューを読んだら

半年使ったって人も2年使ったってツワモノもいたから

 

 

 

 


7月までは使えるだろう・・・(´∀`*)

 

 

 

 

 

って思ってるーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

使い心地は口コミ通りとても良いから

どのくらい長持ちして

コストパフォーマンスに優れているかが楽しみねー(´∀`*)

 

 

考えてみたら
このブログを書き始めた頃には
あまりにも食器を洗わず溜めすぎて

 

 

 

スポンジから植物の芽が出ていたこともあったのに( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

毎日朝晩洗い物ができるようになって
私、結構出来るようになってるのねぇーと思ったヌシでしたーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

今日もブログ書けないかなーと思ったけど

書いてみたらなんとなく書けたー(´∀`*)

 

 

この調子で明日も片付けとブログ書き頑張るから

応援してね〜ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/02/10 10:45 PM
コメントする









            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM