<< イライラして仕方ないけど更年期かなぁ? | HOME | マイナンバーカードが見つからないよ!! >>

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.05.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いらないものはいらないという自分の言葉にしたがうべし!

Check

こんにちは、ヌシだす(`・ω・´)キリッ

 

 

前回のブログを書いた時には

どうしてあんなにイライラしてたんだろーってくらい

イライラが消えたよー(´∀`*)

 

 

そのかわりちょっとお腹が痛い。(´・ω・`)

 

 

やはりイライラの原因はホルモンバランスだな・・・(`uωu´;)

 

 

今まで自分をアラフォー!って思ってたけど

四捨五入なら

 

 

 

 

アラフィフ。

 

 

 

人生遠くまで来たなぁー(´∀`*)

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

命ってずっと続くわけじゃないから

やりたいことがあるならお早めに、だよね。(´∀`*)サトロウ

 

 

 

 

コメントもらってたから紹介するね。

 

 

しっかりした娘さんですね^^

私も娘さんを見習って片づけしようと思いましたw

すっきりした部屋でゆったり過ごしたい(>_<)

すぐに子供が散らかしますが(;^_^A

 

投稿者 りり

 

 

りりさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

たぶんりりさんちはお子さんが小さいんだろうね〜。

だったら、お子さんが大きくなったら

散らかさないようになるから大丈夫ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

すっきりした部屋でゆったり過ごしたい希望は

数年後には叶うでしょう・・・(´∀`*)

 

 

 

 

ところがヌシのほうはどうだ!?(`OωO´)クワッ

 

 

 

 

片付けられないのは

 

 

 

 

ワイや・・・(`O言O´) i||||||i 

 

 

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

ごちゃごちゃした部屋が好きでも、

もうちょっとシンプルに生活したいなって思いました(ノ∀`)

 

 

 

ってことで、片付けをしていくよっ!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

前回のブログに掃除と清掃の違い・・・みたいな話を書いたけど、

ヌシは基本的に

 

 

清掃は出来ない!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

汚れたら掃除。

散らかったら片付け。

 

 

でも

 

 

 

やらないよりいいやん・・・?(`O言O´) i||||||i 

 

 

 

その通りだよ〜!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

と、自問自答しながらやるわ。(´・ω・`)

 

 

 

出来る人には出来るんだろうけど

ヌシにはその能力がないし、その気もない。

能力も興味もないことはやらない。

なぜなら

 

 

 

人生の残り時間が少なくなってるから・・・(´∀`*)

 

 

 

子供の頃だったら自分の未来は無限に続くような気がして

将来これがなんの役に立つんだろ?と思いながら

物理や中国語の勉強してたけど

アラフィフですか〜?みたいな年になってくると

自分の人生に物理や中国語はいらないから

勉強する必要はないってわかってくる。

それに使う時間は無駄(`・ω・´)キリッ

 

 

あ、念のため言っておくけど

万人に物理や中国語が必要ないってことじゃなくて

ヌシには必要ないってことね。

 

 

誰かや誰かのお子さんが物理に興味があるなら勉強すればいいし

誰かの会社が中国と取引を始めるなら中国語勉強すればいいのよ。

 

 

 

それと同じように、

汚れてなくても清掃するのが気持ちいいならすればいいし、

自分はしたくないけど

お客様が頻繫に来るおうちやお店だから

清掃必須ってことなら清掃すればいいの。

 

 

他人の話と自分の話を混同しないようにお願いねー(´∀`*)ネー

 

 

人生も折り返しを過ぎてくると、

勘違いで怒るのもエネルギーの無駄遣いだし、

そのエネルギーを他人にぶつけるのもお門違いだよねって思う。

 

たまに他人を見ていて思うけど、

自分の子供を含む「他人」に怒鳴り散らすことや

嫌味を言うのがストレス発散になって気持ちいいって考え方の人も

ヌシの人生にはマジでいらない。

 

 

部屋を綺麗に保つためにイライラしながら過ごすより

ヌシは部屋がぐちゃぐちゃでも楽しく過ごせるほうがいいし。

 

 

 

 

いらないものはいらないって割り切って

人生をシンプルに快適に!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

って思うなら、

「いらないものはいらない」っていう自分の言葉に従って

 

 

 

 

いらないものを捨てようね(´∀`*)

 

 

 

 

ハイ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

やってみます…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

ヌシの場合、やろう!って思うと一度にやることを思いついちゃうから

どれからやったらいいかわからなくて

結局なにもやらないことになっちゃうんだよね。

 

 

前にやっていたビンゴマスを書いて予定を消していくのも

かなり調子よかったのにある日突然やめちゃった。

 

 

その後は、やることをノートに書きだして

思いついた日と、完了予定日と、終わった日の日付を書いて

やること、やったことを可視化していこう!って何日かやったんだけど

 

 

 

ノート行方不明になって終わりだったわ・・・(´∀`*)

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

今更慌てても仕方ないから

マイペースでやってきます(ノ∀`)

 

 

ブログもマイペース更新だけど

やめるより少しずつ続けたいから

よかったら応援してね〜ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


スポンサーサイト

Check
  • 2022.05.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

information
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2020/05/16 2:05 AM
コメントする









            
ランキング
クリック応援(いいね!のコト)励みになりますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ

categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新記事


recommend
            
recent comment
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM